読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月馬鹿発動

ちょっとあたまぐわんぐわんしてる

3月も終わりってことは今年もあと75%

もうちょっとやりようがあったような気がするんだけど仕方ないよ面倒くさいもん。

きもちよいこと

僕も人間なので時々きもちよくなる。よくきたなから始まる癖のある文章やゲームについて読み応えのある文章やヒョロワーの書いた楽しそうな文章を読むときもちよくなる。きもちよくなると僕はパヨヨンを立ち上げてワードやメモ帳なんかを開いてかっちょよく…

えらいからちゃんと更新できる

今週はあんまり映画見れてない

140字には収まりそうもなかった

湯船に浸かりながら耳の舟状窩あたりを爪でひっかくとびっくりするような耳垢がとれる。でかい。こんなでかいものが取れた日には、これを眺めながらアヒルの玩具を湯に浮かべることで普段よりも長風呂ができるような気がする。たまにする。耳垢は何も産まな…

もう三月

見るほうに書く方が追い付いてないのでちょっと考える必要がないこともない

映画をみました

ちょっとたまってしまった

dlsiteの半額セールは明日(今日)まで

春休みなので昼まで寝てから映画を見ました。日付が変わったのでキン肉マンを読みました。楽しかったです。

2月だからポエマーになっちゃうか

ねむいなーってなってから歯を磨くとねむくなくなって、何をするでもないけど何かをするには集中力を欠いてるから何もしたくないし何かをしないのは勿体無いみたいなことが稀にある。そういう時は諦めて布団に入るのがベターなんだろうけどもしかしたらと思…

一月も気が付いたらあと半分

年が明けました。あけmしておめでとうございます。 僕は年が明けたので映画を観ました。

今年も両親にごめんなさいする日がきたけれどわたしは元気です。

31日

よいお年を

結構間が空いた

シャイなので返事とかはしないけれどコメントめっちゃ嬉しかったです。ありがとう

井の頭公園に行った

いま放送しているアニメの舞台がこのあたりなんだよってそれだけなんですよ。

うーん

前回のメモがめちゃくちゃ雑だったので映画見たらすぐに書くようにしようかなって思いました。既に一週間が経ちました僕は元気です。

後ろに向かって前進だ

牛乳そのものが好きということもあるけれどホットミルクやココアや抹茶オレなんかも好き。

好きな小説について書きました。

購読してるブログがちっとも更新されないので退屈だと文句を言う前に自分から更新しましょうの精神で更新することにしました。 ティッシュ配っている間に思いついたのでとりあえず本(娯楽小説)の紹介をします。 今まで読んだ本で個人的に好きでTwitterでフ…

映画を観ましたよってだけです

2週間がたったので映画を観ましたよメモを書きました。

10月のおわり

10月も終わりますね。早いもんです。

クビキリサイクルBD発売!!!

zaregoto-series.com 祝!!!!映像化!!!! ということで10月26日に待望のOVAが発売されました。 嬉しくて嬉しくて毎日家に帰っては2回ほど再生してあゝ~~なんてことをやっていて思ったんですが、僕のフォローしている方々はどうもクビキリサイクルを…

君の名は。をみた

www.youtube.com 予想に反して死にはしなかったけどダメージがでかい— ぐぎ(bot)るごんぐ (@ggrrgng) October 10, 2016 新海監督がRADのために作ったMVなおはなし。

日曜日の国境から月曜日

週に映画2本見てるて映画4本みたらブログ更新するようにしてるということは2週間に一回ブログを更新しているということでペースは守れてる— ぐぎ(bot)るごんぐ (@ggrrgng) October 8, 2016 という訳なんですが最近勉強が嫌で映画をみる頻度が上がっている…

10月のはじまり

映画館に来た— ぐぎ(bot)るごんぐ (@ggrrgng) September 29, 2016 数日前のことですが9月も終わるからせっかくだし映画館に行こうということで映画館へ行ってきました。

9月もおわり

ブログを更新するようになってだいたい半年が経ち、気が付けば10月も目前でアニメもクールが入れ替わり冷房なしでも過ごしやすい夜になりましたが僕は変わらず映画をみていました。

バッファロー'66

映画をみました。 アニメ版の佐藤のPC前に貼ってあるポスターは 、原作小説に引き合いに出されていた映画バッファロー'66のそれを模したものと思われる。 Wikipediaより なんとなく“NHKにようこそ”のページを見ていたらこの映画のタイトルが目に入って、気に…

夏休み その3 (最後)

永遠に続くと思われた夏休みももうじき終わりますが、僕は小説を読んで映画を観てました。

夏休み その2

前回の記事「夏休み」(リンクなし)を読んでて、改めて自分の文章力のなさに絶望したので今回はベルトのかかった試合で1ラウンドKO負けしたもののリベンジする機会を与えてもらった謙虚なプロボクサーの気持ちになって頑張ってブログを更新したいと思います…

夏休み

夏休みなので映画をみました。

小説の話あれこれ

タイムラインで舞城王太郎の名前を時々目にするようになったのでめちゃくちゃ嬉しくなってばぁ~っと書きたいことだけ書く。これについてはTwitterで延々と誰も読まないツイートを垂れ流すことも考えたがそれよりもここでまとめて一気に書き切ってひとりで勝…

試験期間

試験期間中暇だったので映画を観ました。

インターネットカードゲーム(フィクションです)

カードゲームで遊んだことがあるひとは多いと思う。僕らの年代なら遊戯王MTGDMなんかで、女の子でもトランプUNOドミニオンくらいなら遊んだことがあるだろうし前者のゲームも名前くらいは聞いたことがあると思う。僕はGWをやってた。

7/12

INSIDE(steamで1980円)ってゲームのインストール中に暇なので書くことにした。

ターミナル

ついでだから映画の記事も書いてしまおう。 youtu.be 素敵な映画なのでぜひ見て欲しい。 せっかく埋め込んだが予告編を見ても何の話なのかさっぱりなのでWikipedia様から引用させていただこう。(Wikipediaはネタバレの宝庫なので視聴前に読むのはオススメで…

アニメ2016.春まとめ

気が付けば七月ということで春アニメが終わった。ブログを始めたときからずっと、この手のくっさい行為をやりたくて仕方がなかったのだが、ついに手を染めてしまおうと思う。断じて勉強から逃げているわけではなければテストが控えているわけでもない。もっ…

7/3

3時に寝て10時に起きた。大学がない日や早くに起きなくていい日でも、夜更かしはしてもいいけど睡眠時間はなるべく変えないルールを守れば月曜日でもあまりつらくないような気がする。最近は遅くまで寝てていい日でも勝手に目が覚めるしそこで起きてしまった…

7/2

不本意ながら7月を迎えた。ついこの間がGWでウォーキングデッドを見ていたような気がするのにカレンダー上では7月なことがどうにも受け入れられない。GWは5月のはずだったから5の次は6で6の次が7だから7月の前の前の月になるということは少なくとも2か月の時…

更新するのだ、ポッター!

フォロワーがブログを更新していたので僕も更新したくなった、ことから一つの仮説を立てた。ひとは第三者がブログを更新しているのをTLで目撃すると自分のブログも更新したくなるのではないだろうか? 検証してみよう。それにはまず僕がブログを更新するのだ…

ゾンビの時代

https://twitter.com/ggrrgng/status/741898378603204609 https://twitter.com/ggrrgng/status/741898797140180996 スプラッタを見るかゾンビを見るかで迷ったけれど時代の風を感じたのでゾンビに軍配が上がった。何を隠そう時代はゾンビなのだ。

継続は力なり

継続は力なり、幸福は義務ということで今日も更新したい。 という訳で映画を見た。

6月11日

君たちにとっては昨日のことだが今の僕にとっては今日のことであって、これから先に今日という言葉は“昨日(2016年6月10日)”を指す。

映画の話

何度も記事を書こう書こうと思っていたらあっという間に14日も経ってしまっていた一方でまだ14日しか経っていないのだから書かなくてもいいんじゃないかと甘えたことを思いつつも頻繁に更新してたら気持ち悪がられるかなって思って更新しないだけで実はネタ…

私は元気です。

気が付けば以前の投稿から17日が経っていましたが私は元気です。ついこの間GWでほんの少し前にGW明けてつらいと言っていたような気がしますが私は元気です。そろそろ中間試験のシーズンに突入する一方で全く勉強していませんが私は元気です。午前中に用…

ガールズ&パンツァー 劇場版みてきました

今日はガールズ&パンツァー 劇場版みました

別に読まなくてもいいです

<現在時刻は21時42分です> いざブログを書こうと思ってもキーを叩く指が思うように動かずにもどかしく感じてしまうのは、日記などとは違い第三者に読まれることを前提とした文章を書かなければならないからであって、決して題材にすべき現実のほうがお粗末…

ごがつびょう

気が付いたらもう四月がお亡くなりになり、GWに突入していました。 このままではツキイチにしか更新しないブログになってしまいそうなので、せめてツキイチは更新しなければならない今のうちに更新することで五月末に義務感を覚えてキーを叩きたくないという…

春休み

ブログをやりたい、と以前から騒いでいたけれど実は場所だけは取ってあったのだということでブログをはじめてみようと思います。

まだ記事がありません

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。さあ、最初の記事を書いてみましょう。