読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月11日

 君たちにとっては昨日のことだが今の僕にとっては今日のことであって、これから先に今日という言葉は“昨日(2016年6月10日)”を指す。

 

 

 今日は11時に起きました。いつもなら6時起床ですが、今日は2限の必修が休講になったので目覚ましをかけずに寝ました。大学に入ってはじめて一日丸ごと自主休講にしました。

 久しぶりに寝坊すると内臓が重力に引っ張られて偏っている感じがしました。

 お昼ご飯に冷凍うどんを食べました。おいしかったです。

 午後は適当にパソコンで遊んでから、ゲームをしてアニメを見て漫画を読んで過ごしました。楽しかったです。

 今週の頭あたりから、なんだか体調がよくなかったので、今日はだらだら過ごして体調を回復させるつもりでした。でも一昨日あたりから出始めた咳は、一向に収まる気配がありません。明日も続くようでしたら病院で診てもらうことも考えなければなりません。来週まで引きずるわけにはいかないのです。ただでさえ怠い大学に、風邪を引いた体で通うなんて面倒なことはしたくありません。早く治ってほしいです。

 21時からロードショーでゼログラビティを見ました。

 Twitterで「この映画を理解できない人間とは、会話ができる気がしない」とのツイートを見て、そんなやつとの会話はこっちから願い下げだと思いました。

 こうやって一日を振り返って思ったのですが、せっかく一日休みでも、特に何もできていません。

 つぎの機会があればちょっとくらいは勉強しようと思いました。

 楽しかったです。