読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7/12

 INSIDE(steamで1980円)ってゲームのインストール中に暇なので書くことにした。

 

 雰囲気ゲーっぽいけど最近はどんなゲームでもすぐに飽きて投げ出してしまうので値段が手ごろなら何でもいいかって気持ちで購入。今月にUndertaleってゲーム(steamで980円)も買ったのだけれどなんとなくチュートリアルで放置してしまっていたり、他にもよく考えると昔購入したHRPGも何本かクリアする前に投げ出しているので、いよいよ真剣に考え直さなければならないのかもしれない。お金の使い方とか自分の集中力とかについて。

 本当はHRPGを買ってしまうのもよかったのだけれど、体験版をいくつか遊んでみてなかなか気に入ったものが、今月末に発売される予定らしいので結果としては見合わせた形になる。というよりも個人的に、すけべぇなコンテンツにお金を出すとなるとどうしても財布のひもは固くなってしまう。1980円のエッチなコンテンツを買うよりも、1980円のそれなりに遊べるゲームを買う方が悩まずに決断できてしまう。そのあたりの理由とか疑問とか、気持ちの整理は多分簡単なのだけれど、ひとまずINSIDEのほうのインストールも終わったのでぼちぼちこの日記も着地させてしまいたい。

 今日はテストがあって(実は昨日もテストだったのだけれど)その結果がなかなか芳しくなくて少しばかり凹んでいた。もう少し、こう、なんというか1/2に勝利できていれば何とか首の皮一枚とはいわずに五体満足でいられたのに…といった感じでどうにもこうにも落ち着かない。何とかなるとならないかもしれないのどちらかと言えば後者寄りで、これまでの経験上失敗することが多い“あわよくば”に分類されるような手ごたえだったのであまり期待はしないようにしたい。

 実験がひと段落してしばらくは暇な時間が増えるのだけれど、それが過ぎると怒涛の期末試験シーズンなので、手ごたえのなかったテストを思い出しながらそろそろ重い腰を上げてどうにか勉強しなければいけないなぁと考えつつゲームをダウンロードしてしまったのでもうだめかもしれない。

 そして何よりせっかくゲームを買ったのに眠い。計画性がない。量も少ない。飽きっぽい。すでに飽きてしまった。

 おわり