読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えらいからちゃんと更新できる

映画

今週はあんまり映画見れてない 

 

www.youtube.com

26世紀青年

 タイトルでめっちゃ損してるけど中身は面白い気がするおはなし。

軍の実験で手違いがあって500年間冷凍保存されてしまった男女が未来で大変な目にあっちゃう。これがすごく大変で見てて気の毒。知能が低下してていやー大変だ。アメリカの未来がこうだったら嫌だなって感じのやつ。あらすじみて気になるなら見てもいいと思う。トランプさんは多分関係ない。

 

www.youtube.com

複製された男

自分にそっくりなひとを見つけてちょっとびびるお話。

最後まで観ても多分理解できないんじゃないかと思う。カナダとスペインの映画なせいかストレートに卑怯。原作があるらしくてそれをいい感じにオリジナルを加えた結果何も知らない人にはさっぱりわからないようなものに仕上がったんじゃないかなってインターネットに書いてあった。ネタバレになっちゃうけど安直にドッペルゲンガーとかじゃなかったから僕は割と満足した。 見た後に解説ってぐぐればそれなりのものがヒットするんだけれど、解説を読んでも多分納得がいく答えは用意されてない映画なので予告編見て気に入らなければ忘れたほうがいいと思う。

 

www.youtube.com

愛しのローズマリー

面食いが催眠術でおデブにメロメロになっちゃうお話。

心を見ることができるようになって人生変わっちゃう。すれ違いというか認識のずれなんかを楽しめる人は好きなやつだと思う。ローズマリー役のグウィネ・パルトローが美人だしジャック・ブラックがよい。心なんて見えても見えなくてもあんまり変わらないような気がする。

 

www.youtube.com

アイアンマン

ひとが空を飛んじゃうおはなし。

あんまりアメコミヒーロー映画ってすきじゃないからって食わず嫌いしてたやつのひとつ。好きじゃないポイントはしっかり抑えてたけど好きな部分もあったので引き分け。最初のスーツを作るために鉄を叩いてる辺りはめっちゃ面白かった。というか戦ったりヒーローしてるところよりスーツを作ってるほうが面白い。 だから多分アベンジャーズとかはみなくていいな!

 

www.youtube.com

100歳の少年と12通の手紙

白血病の少年が過ごした年末のお話。

観終わってからタイトルの意味を考えてなるほど~っていうタイプの映画、ってわけでもない。 あらすじ読めばわかっちゃうからね。余命いくばくかの少年がおばさんと出会って誰かが救われる映画。フランス・ベルギー・カナダの映画だからやっぱりそれっぽさはある。優しい映画。少年は素敵に生きたけどお前はどうだって攻撃してこなかったのでいい映画だった。

 

www.youtube.com

スプリング・ブレイカーズ

女子大生が春休みに羽目を外すお話。

特に何もない。外国の春休みってこんなんなのってちょっと驚くくらい。ドラッグ・セックス・アルコールって感じ。あほくさ。あとなんか人雑にが死ぬ。上半身すっぽんぽんのおねーちゃんとか普通にでちゃうから未成年はみちゃだめだぞ

 

www.youtube.com

ファースター 怒りの銃弾

タフでマッチョなハゲが復讐するおはなし。

運転手と殺し屋と警官がいい感じに交差したりなんかしちゃったりする。一応頭空っぽ系アクションではなくてサスペンスも片足つっこんでるので、あれは誰なんだうーんなんて見方もできる。ドウェイン・ジョンソンがめっちゃマッチョなのに容赦なく銃弾をぶち込んで復讐していく様子はそれなりに爽快。下手に素手でのプロレスとかしなくてよかった。ほんへんを見るつもりなら上の予告映像は見ないほうが楽しめると思う。

 

www.youtube.com

オーバードライヴ

衝撃の実話らしいお話。

またかよって言ったらダメなやつ。友達(クスリの売人)に嵌められた息子を助けるためにドウェイン・ジョンソンが潜入捜査することになる。ほんとに実話なの?ってくらいにガバガバというか行き当たりばったりというか当人はたまったもんじゃないなって感想がばんばん出てくる。制度が悪いよーって言いたくなるけどここは日本なのでよかった~。割とはらはらどきどきできる。 

 

www.youtube.com

ドッジボール

スポーツジムを守るためにドッジボールの大会に出て優勝賞金を手に入れようぜ!ってお話。

 脚本だったり監督だったりがなるほどねって感じのやつ。基本的にギャグなので突っ込むのはほどほどに。まぁ適当に楽しければいいんじゃないって感じの純粋にくだらないコメディ。

 

www.youtube.com

デッドライジング ウォッチタワー

ゾンビを相手にダクトテープで作った武器で立ち向かうおはなし。

ゲームの映画化。原作をあまり知らないけど多分ストーリーは別。主人公が変なジャーナリストでゲームの方で主役やったフランクはテレビで変なこと言ってる。ゲームの動画ちょろっとみたけど ちょっとキャラが違うと思う。案外しっかりとストーリーというか陰謀とかあって、普通に楽しめる。続編とかあるのかなー

 

www.youtube.com

コナン・ザ・グレート

ムキムキなコナンが己の筋肉と鋼鉄の剣で悪を粉砕するおはなし。

ちゃんと真面目なレビューがあるので映画を観たら良い感じにぐぐって読んでほしい。

 

予告編はみてもなんのことだかさっぱりわからないと思うが物語としては大体スカイリムだと思ってもらえれば問題ない。奴隷になってしまった主人公の少年が、アーノルド・シュワルツェネッガーになって、剣を学び自由を手にする。そして悪の宗教団体から宝石を奪い、クエストを受注し仲間とともにスニ―キングで忍び込み悪いやつを粉砕する。 ちょっと古い映画だけれど、ファンタジーな世界を構築することに関しては今でも十分通用する骨太な映画だった。原題だとConan the Barbarian

 

www.youtube.com

デスペラード

アントニオ・バンデラスが二丁拳銃でかっちょいーおはなし。

上に貼った動画は見ないほうがいいかもしれない。この映画のいいところをつなぎ合わせたようなものなので、ちょっとほんへんの楽しみが減る。

恋人を殺された男がギターケースに銃を詰め込んで復讐の旅をしている云々な映画。一応三部作の二作目だけどここから見ても問題ないと思う。バンデラスがかっちょいー。とにかくそれに尽きる。二丁拳銃かっこいいけど全然弾当たってないやんけなんてことは全然関係ない。かっちょいー。ギターケースもかっちょいー。すごい映画だ。ゲストでタランティーノが出てるよ。