はなきん

最近映画を観れていないので更新できないと思っていたらGWに観たやつがあった。

 

www.youtube.com

アンフレンデッド

スカイプしてたら相手が次々死んじゃうおはなし。

これタイトルがちょっとかかってるんだね。本編よりそっちが面白い。中身はうんちみたいなホラー。でも面白かった。リンク先の映像は登場人物が死ぬシーンばっちりそのままなので注意が必要。

アメリカンなリア充は忙しい。フェイスブックでなんか忙しい。いつものように仲良し5人でスカイプしてたらなんかこわい。

実はあいつは~みたいなのが全員にあって、それぞれが友達を裏切ったりしながら死んでいく。SNSで炎上したり死んだりしてなかなか新鮮で面白かった。オチはしょうもない。

www.youtube.com

ウェディングクラッシャーズ

結婚式の招待客にもぐりこんでセックスする2人組が愛に溺れるはなし。

主演はインターンシップと同じ2人。こっちのほうがややシモ寄りだけど中身は大体同じ。阿保だなーって見てたら最後にそれなりの着地をしてくれるタイプのやつなので安心。愛は盲目というか視界が狭くなるというかお幸せにって。

www.youtube.com

エクス・マキナ

人工知能積んだロボットと山奥でおはなしするおはなし。

割としょーもないSF映画。顔面だけめっちゃ頑張ったロボットと会話するうちに何を信じたらいいのかわからなくなってくる男の人を描いたりする。人間性を感じるかどうかのテストとかニンゲンに近ければ親しみを感じるかとかそんな感じのもにょもにょはあるんだけど勝手に楽しんでねって感じなのであんまり期待しないほうがいい。

というか画面に変化が少なくてBGMもおとなしめなので眠くなってくる。二回目をみたほうが楽しいと思うタイプなんだろうけど正直見返す気にならないので惜しいなぁ。

抱えてるテーマは面白いと思う。

 

今月からバタバタしてるのであんまり映画見れてない。かといってブログに書くことのこともやってない。こうやってひとは砂漠になるんだなっていいながら歯を磨こ