5月総括

五月が終わったので振り返りです。時間の無駄なので読んでくれなくてもいいです

 

生活

ひと段落して本格的に研究室(の一歩手前)です。とりあえず週5で朝から17時まで、遅刻は性格的にできないので寝坊にだけは注意して早めに寝るようになりました。環境もそれなりによくてとりあえずもう少し落ち着くまではこの生活が続くと思います。社会人には絶対になれないなって思いました。

 

 

映画

基本的にAmazonプライムTSUTAYAでレンタルなどして週に2本みるくらいのペースになりました。流石に長期休みのように毎日一本は無理としてまずまずだと思います。6本くらい見たら感想を書いてブログに乗っけてます。結果としてブログの更新頻度はちょっと落ちてます。

あと4月と5月に一回ずつ映画館へ行ったので、毎月映画館へ移行キャンペーンを始めました。ジュース飲みながら大画面でみるのはやっぱりいいものでした。今月も行きたいです。何見ようかな~~。

 

こっちは本格的に読まなくなりました。お金がない、図書館へ行かなくなったなどなど。最近は静かに座っているとすぐに眠たくなっちゃうので読みたい本があっても変わらないと思います。マンガも読んでません。

 

HS

生活が変わっていくつかのソシャゲをやらなくなったので、以前からちまちまやっていたHSが少しだけ活動的になりました。1回起動したら黒星がひとつつくまで、黒星スタートなら白星つくまでを目安にちょっとだけ遊んでました。そんなこんなで5月はランク7で終わり。基本的にゲームが苦手なのでレジェンドはまだまだ無理として、とりあえずランク5を目標にやりたいです。ローグ以外のカードはあんまり持っていないので、比較的安価に組めたアグロドルイドと安価な秘策ハンターを使ってました。まだ具体的なことは何も考えていないけれど、6月はアグロひとつとコントロールをひとつ中心に使って遊びたいです。環境がいい感じなので遊んでて割と楽しい時期でもあります。

 

skyrim

Twitterで見かけたえっちなMODを導入しようとしたら、久しぶりすぎたせいで何故か手動でやってしまってタイトル画面でCTDするようになってしまったのでバックアップに移行中です。セーブデータは無事だったんですけど、なにせバックアップをとったのが大分前だったせいで導入していたMODが良く分からなくなってちょっと放置気味。毎日遊ぶようなものではないけれど思い立ったらふらっと遊びたくなるゲームなので、なるべくこの土日でなんとか支障ない程度には整えたいです。

 

勉強

あんまりしてません。平日に気持ちみっちり叩きこまれたり勉強してるのでそれでいいよねって甘えたことを考えていたらもう五月が終わってしまいました。これはまずい。まずいんだけど指導してくれるひとが優しくて甘えてしまうのでやぱり勉強は大切だなって毎日思ってます。

 

ペプシ

週4くらいを目標に飲んでます。神の飲物なので毎日飲みたいところですが、さすがに溺れてしまうので少しだけインターバルを用意することでその有難味を噛みしめることができます。美味しさに一層深みが増します。

 

Twitter

完全に卒業出来たので、いまでは完璧で幸福な人生を歩んでいます。一部の隙もないので僕は無敵です。もう二度とあんなSNSはやらないと思います。