最近見た映画メモ

こういうのはコツコツやらないと大変

 

www.amazon.co.jp

 

人生やり直し系コメディ。どこかの映画とは違ってファンタジーパワーで身体だけ若返って高校に入りなおすお話。

家族仲がよくなくて離婚の危機にあった主人公が、第三者として家族に関わることで修復を図ろうとする。突っ込みどころは多いけれどそもそも若返るのがファンタジーな時点で些細な問題なので気にせず見よう。離婚に関しては主人公が全面的に悪いと思います。

 

www.amazon.co.jp

ギャングの抗争に翻弄される青年の友情が素敵な映画。

タイトルが似てるシティオブゴッドとはやってることは似てるけどちょっと毛色が違う。家族とは友情とは、生きていくこととは。最後に二人が出した結論はとても素敵なものだと僕は思う。

 

www.amazon.co.jp

電車はのっとった人質がいる金をよこせ。あんまり捻ってなくてがっかりしたけどまぁこんなもんでしょって感想。デンゼルワシントンかジョントラボルタが好きなら見ればいいと思います。

 

www.amazon.co.jp

怒れるサラリーマンの珍道中。痛快とか書いてあるけど別にそこまででもなかったしどちらかといえば困惑といったほうが近い。片っ端から皆殺しだぜって感じでもなくて、本人は正常なつもりでいるのが怖い。午後ローとかで見ると楽しいやつ。

 

www.amazon.co.jp

ブリュッセルに住んでる神様の家から家出したキリストの妹エアのお話。イエスの使徒がなぜ12人なのか、ゴリラと愛を育む熟女あたりが見どころ。新・新約聖書的な映画なので見るときはちょっと注意が必要かも。

 

www.amazon.co.jp

ゾンビハイスクールでは生徒が中心だったけどこっちは教師が中心のゾンビ映画。主に子供がゾンビになって残酷な扱いを受けることを除けば特徴がないと言ってもいいくらい。コメディーに寄せすぎたんだと思う。主人公が痛々しいのとオチが微妙。

 

www.amazon.co.jp

ニコラスケイジが武器商人やる映画。

 

www.amazon.co.jp

高校生カップルが60年代が舞台のミュージカル映画に入り込んじゃうお話。

ディズニーパワーで歌とダンスがすごい。小さい子が何度も見るくらいめっちゃ好きになるやつ。悪人もいなくて小難しいこともなしにとにかく楽しい。

 

www.amazon.co.jp

上のやつの続編。夏が終わってちょっとだけ進路とかそういうものがテーマになる。歌とダンスは相変わらずのクオリティ。

 

www.amazon.co.jp

ゾンビの青年が人間の女の子に恋するお話。恋のちからは腐ったハートにも火をともして奇跡を起こすんだよ系。発想の勝利。100分くらいで時間もちょうどいい。おすすめ。

 

www.amazon.co.jp

VSってタイトルについてるのに本当に戦う映画。あんまり怖くなくてプロレスを見ているような気分でみるやつ。

 

www.amazon.co.jp

支社の存続をかけた契約を勝ち取るために本気でクリスマスパーティするお話。とにかく派手に騒いでるシーンがすごいと思う。オチは微妙だけどハッピーエンドが一番だよね

 

www.amazon.co.jp

アル中女が元旦那とその愛人(現妻)と車窓から見える家に住んでる夫婦とこじれるお話。お酒は飲んでも呑まれるな!!!!って感じで信用って大事。終わってみるとドロドロしてて後味はあんまりよくなーい

 

www.amazon.co.jp

幸せとモノについて考える映画。えもーい!4つのルールを決めて生活することで自分と向き合おうとする青年のお話。すげー眠い時に見たら一回寝てしまった。断捨離とかちょっと前に流行ってたし気になる人は見ればいいと思う。エンターテインメント性は薄い。

 

www.amazon.co.jp

世界観が圧倒的な近未来SFファンタジー。好きな人は好きだけど合わない人は全然見れないタイプのやつ。

 

『es [エス]』 日本予告篇 - YouTube

エクスペリメントのリメイク元。こっちのほうが面白かった。有名なスタンフォード監獄実験を題材にした映画。

 

www.amazon.co.jp

火星人が地球に来る映画。コメディ~。

 

www.amazon.co.jp

相変わらずの内容かと思ったらミュージカル風。意外なくらいクオリティが高いのに中身は下ネタブラックジョークばかりだからいつも通りといえばいつも通り。90分近くあるからサウスパーク好きじゃないときついかもしれない。ケニーがパーカーのフードを脱ぐのはここだけだったと思う。

 

www.amazon.co.jp

エビ宇宙人がスラム街作ってる映画。ドタバタで楽しい。物語への引き込み方がうまい。

 

www.amazon.co.jp

暗いミュージカル映画って好きじゃないんだなって思いました。大人になったら理解できるけど子供は楽しめない映画だそうです。

 

 

もうちょっと他に見た気がするけど記録が残っていないので仕方ない。ズートピアとかその辺はまぁええかって思ったので省略!3か月近く放置してたのか。