IT観てきた

チケット買ってる時に聞こえた私コワイの苦手~~ってカップルの会話が一番怖かったです。

 

キング原作のホラー。原作は未読。

三作くらいしか観たことないけど大人しそうな少年達とクズないじめっこって登場人物はキングのお約束なのかと思った。

ネットでの評判が良かったり、チケットを買うときに並んでた人もみんなこわそ~~予告編めっちゃこわかったって話してたから、いよいよびっくり系じゃないホラー映画が観れるのかってめちゃくちゃ期待してた。

結局ファンタジー寄りのびっくりホラーだったんだけど、びっくりさせてくるまでが上手だったように思う。上映時間は長かったけど最後まで退屈せずに楽しく観れた。

最初はピエロも怖かったけど何度も何度も出てくるからそのうち慣れて笑っちゃうのがちょっと残念だった。隣のおじさんは後半ゲラゲラ笑ってた。踊りながら登場するシーンでは僕も一緒に笑ってた。

グロイ演出を混ぜて単調にならないようにしたり、あの手この手で怖がらせようとしてるなっていうのはしっかり伝わってきたからよかった。 

思い返せば後半のピエロに対する慣れも、登場人物の気持ちともちょっと共通しててそういう演出なのかな。そうだったらいいと思う。

 

アメリカ人はもっと本能的にピエロを怖がってるのかなちょっとよくわかんないなってなりました。

第一章らしいので次があるんだろうな。楽しみ。