日記です

ここだけの話なんだけど三連休なのだ。

暇な大学生だから毎日休みみたいなもんだけどさ。

 

三連休の土曜日って普段の土曜日よりだいぶ余裕があって、いつもなら昼に起きると勿体無いからってなるべく早く遅くとも9時には起きて今日は何をしようかなって考えて潰れちゃうんだけど今日は昼前に起きて一度見たことあるDVDなんかを見てたら土曜日が潰れた。

結局無駄にしてしまうことは変わりないんだけど、50%なくなることにくらべたら33%なくなるくらいなら全然マシに思えてしまって気がついたら日曜と月曜しか休みが残ってなくて普段とあまり変わらない。

 

こんな風にしか感じられないから生きてるのがむいてないとか可哀想なんてことを家族にも言われちゃうけど、いいことも多分ある。多分。探せばあると思う。探さないけど。

 

 わらの犬

わらの犬 - 予告編 - YouTube

嫁の田舎に遊びに行ったら地元民の頭がおかしくてバイオレンスな事件に巻き込まれる話。

みんな頭おかしいだけ、最後の15分くらいは暴力表現多め。

 

 

バチカンで逢いましょう

映画『バチカンで逢いましょう』予告編 - YouTube

バグダッドカフェのマリアンネ・ゼーゲブレヒトがローマでいろいろあるおはなし。

オチはしょーもない。ほぼマリアンネさんの存在感で成り立ってる。

 

 

ゾンビシャーク

ゾンビシャーク 感染鮫(予告編) - YouTube

サメ映画。ゾンビ要素は薄い。

 

 

砂上ノ法廷

2016年3月公開 映画『砂上の法廷』予告篇 - YouTube

地味な法廷ドラマ。一応オチはそこそこ。

 

 

エージェントウルトラ

1/23公開!映画『エージェント・ウルトラ』予告編 - YouTube

記憶喪失の青年は実はCIAのエージェントだったみたいな話。この手のアレにしては爽快感は薄い。主人公がゴリラの漫画書いてて結構すき。

 

フォックスキャッチャー

映画『フォックスキャッチャー』予告編 - YouTube

一応事実をもとにしたレスリング選手とお金持ちの話。実在の人が抗議するくらいには事実を捻じ曲げてるらしいのでその辺はあんまり。フィクションだと思えば、孤独とかその辺は面白く表現できてると思う。面白いけどひたすら主人公のマークがかわいそうで観ててつらかった。

 

 

おやすみなさいを言いたくて

「おやすみなさいを言いたくて」予告編 - YouTube

有名な写真家が情熱と家族の間で悩むお話。ちょっと理解しがたかったというかそこまで情熱にはあらがえないものなんだろうかとか思った。

 

 

真夜中のゆりかご

映画『真夜中のゆりかご』予告編 - YouTube

突然の不幸から過ちを犯してしまった刑事のお話。動揺したことはわかるけれどその行動が理解できないせいで観ててすごくつらいお話だった。とても暗い映画。

 

 

黄金のアデーレ 名画の帰還

黄金のアデーレ 名画の帰還 予告編 - YouTube

ナチスに奪われた絵を返還してもらうために頑張るおばあさんと弁護士のお話。実話かどうかってのはあまり関係なく結構面白かった。ウィーンの街とかきれい。

 

 

マグニフィセントセブン

映画『マグニフィセント・セブン』予告編 - YouTube

7人の侍のリメイク。原案はみたことない。まぁ普通。西部で銃撃つおはなし。

 

 

クリミナルズ

映画『クリミナルズ』予告編(日本語字幕) - YouTube

すげー地味だけど昔ながらのいい感じミステリ。吹き替えで見たせいか主人公の相棒にめっちゃイライラした。色々丁寧だったから中身は面白い。

 

 

チャップリンからの贈り物

チャップリンからの贈りもの 本予告 - YouTube

お金に困ってチャップリンの棺を盗んじゃうお話。やってることは大胆なのに主人公たちがろくに考えようとしないのが難点。爽快感とかはない。

 

 

マジック・イン・ムーンライト

映画『マジック・イン・ムーンライト』予告編 - YouTube

自称霊能者のトリックを暴こうとしたマジシャンが恋に落ちるお話。コリン・ファーㇲとエマ・ストーンがきゃっきゃうふふする。ウディ・アレンが監督なのでだいたいそんな感じ。

 

 

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

ジョニー・デップ主演『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』 TVスポット30秒篇 - YouTube

ジョニー・デップが借金返済するために名画を追いかけるお話。あのキャラクターが嫌いでなければ楽しめると思う。奥さんが美人だけどゾッコンでちょっとえっちでよかった。用心棒とかMI5捜査官とかみんなキャラクターが立っててよい。ジョニー・デップのアレな感じが我慢できればそこそこ笑えてよい。