3/5~3/11

〜した。〜だった。~だった。〜思った。~思った。って文章のお尻が同じような言葉で連続するのめちゃくちゃ頭悪そうで嫌いなんだけど、僕が文章書くとこれになるから泣いちゃう。

 

今週は特に朝から眠くて仕方なかった。ちゃんと毎日7時間は寝てるのに眠い。完全に睡眠の仕様がおかしい。立っていても身体が前後に揺れるくらい眠くて座っている時も多分寝てたくらいどうしようもなかったから、このままじゃまずいって昼休みにコーヒーを飲むようにしたら午後も元気。カフェインすごい。カフェインを静注したい。ほんとうにすごい。おまけに美味しい。砂糖なくても美味しいからいろいろとタイミングが良かったと思う。やったぜ。座って作業しているときでもうとうとすることがなくなったのでしばらくはお昼にコーヒー飲むと思います。

 

毎日それなりに忙しいなぁ〜〜って思ってたら1週間があっという間で、経過した時間の割に自分の中に蓄積したものが少ないような気がしてきてちょっと焦る。おまけに朝起きたら帰る時間のことを考えてるし、帰る時間には翌朝を考えてちょっとつらい。そんなこんなを繰り返してたらつらいのが普通になってしまって、時間の進みが早くなったように感じる。毎日が充実してるような生活を幸せだとは思わないけれど毎日がすかすかで時間が過ぎることだけが幸せって生活も大概だし、何事もほどほどが手もぬけて納得もできてで一番妥協点として優れていると思ってるから要するにもう少しゆっくり生きたい。ゆっくり本を読んだりして暮らしたい。

 

フォロワーが書いたブログを読むと良い気持ちになるというか、若干好感を持ってる状態で文字を読もうとするので気持ちがすんなり入りやすい。面白いのかな~って思いながらシリーズものの一作目を読むのと、このシリーズ面白いんだよ続き楽しみだったんだって思いながら読んでいくのでは入れ込みようが違うよね。多分そんな感じ。すきだと思うからすきなのだ。そんな文章を読むと嬉しくなって僕も何か日記でも書いちゃうかって気分になるのだけれど、気合いを入れた割には出来上がった文章は想像していたよりもずっと不格好になってしまうので落ち込む。こういう理想の文章が書きたいぜ!っていうのはあるんだけれど、どうしても能力がそれに追いつかないので、できる限りをあまり頑張らずにやりたい。そしてあわよくばそれで承認欲求を満たしたいと思わなくもない。

 

 

でもよく考えたら承認欲求より睡眠欲のほうが強いからこんなの書いてないではやく寝ちゃお。