kindleを使い始めた

スマホを変えたらストレージに余裕が出来たのでkindleを試した。

本は冊子を手元に物理的にめくって読むことが最高だと個人的には思っていけれど、大学に入ったあたりを境目にぱったりと本を読まなくなっていたのでどうせ読まないよりは多少満足度が下がっても読んだ方がいいのだから物は試し、食わず嫌いはよくないくらいの気持ちだった。

とりあえず無料で読める漫画を何冊かと推理小説をひとつだけ購入してスマホにダウンロードした。あんまり容量が大きくなくて安心した。

読む場所といえば基本的には電車の中で一日30分から長くても2時間くらい。暇つぶしになればいいかなと思って期待していなかったけど結構読めた。三日間でミステリー一冊読み終わるくらいには読めた。案外悪くなかった。

ちょっと前にけものフレンズのBD付ガイドブックをAmazonで注文したときについてたポイントが2500円分くらいあったことに加えて、Amazonでセールもやっていたので何冊か追加で購入した。

本屋で見かけても絶対に購入しないような小説を一冊、絶対に読まない嫌いな自称識者の本、好きな作家のエッセイ、以前読んだけど途中で手放してしまったミステリー。

本屋ではレジにもっていかないだろうなって本もセールしていると買ってしまうのがメリットだしデメリットだと感じた。

そんなことはどうでもよくて多分読書量は増えると思う。ページをめくるのではなくスマホをタップして小さい画面で文章を読むのも、何も読まないよりはいいんじゃないかと思う。