5/28~6/3

今回は頑張るぞい。

 

映画をちょいちょい見ました。映画館で1本、プライムビデオで2本!

 

 

 

www.youtube.com

 

なんか前夜祭とかやってて公開前日の5/31に観れた。

4週間前くらいに前作を見たときは予算不足が目についてイマイチじゃね?2は大丈夫なのかなって心配してたんだけど、杞憂だったっぽい。

めっちゃ期待してる映画を観るときって事前に予告編をばっちりみちゃったりするせいで、本編がじゃっかん弱く感じることがあったんだけど、今作は予告編の作り方が上手いのか、大事なシーンは温存されてて台詞(字幕)だったり場面転換だったりで本編を見るうえではそこまで邪魔にならないようになってた。すごい。

小ネタいっぱい、笑えるシーンいっぱいって感じでよかった。

余裕があればインターネットでジョークの解説読んだりしてもう一度観たいけどそこまでするかなぁどうだろ。何度も劇場へ行きたくなる映画って難しいね。

最後の冗談みたいなシーンのせいで続編はなさそうだな~~とか思ってたら監督あたりまでは決まってるらしいっすね。楽しみ~~だけど次は喋るキンタマメイクをもっとしっかりやってほしいな。

 

www.youtube.com

めっちゃネタにされてたから見た。

緑色のガーディアンズ・オブ・ユニバースが黄色い化物と戦うお話。

スケールでかいと映画にするの大変だね。

意思の力でなんでもできるぜ!!!!ってのがグリーンランタンの能力なんだけど、人間相手にはどうしても過剰戦力だし宇宙の破壊者相手には予算がきつそうってことで微妙にこじんまりとした感じになっちゃってた。

あとはギャグとシリアスのバランスなのかな、その辺も難しいね。

ぶっちゃけ緑色のスーツをかっちょいいと思えるかどうか、みたいなところがあるんじゃないかなぁしらないけど。

 

www.youtube.com

ドニー・ダーコっていう名前の高校生のお話。

これは予告編みても大丈夫。みないと逆に意味不明すぎて寝るか再生止めるかもしれない。

あんまり期待してなかったけど当りだったっぽい。めっちゃ暗くて最初は意味わかんなかったけど面白かった。

人によってはオチを理解してもへぇそぉふーんて感じかもしれないから変化球好きじゃない人はやめたほうがいいかも。

ちょっと精神を病んでしまったティーンの子が運命と戦うお話なんですけど、見終わってからインターネットで解説読んでください。

 

 

シコらずに寝ると体力を温存出来て目覚めがいいのだけど人間そんな単純には物事がうまく割り切ることができないようになっている訳でして明日の目覚めも悪いんでしょうなぁ。