最近みたやつ

細菌忙しくて映画ばっかみてた。

 

「プーと大人になった僕」日本版予告 - YouTube

だいたいタイトルのまんま。大人になって仕事に疲れたクリストファー・ロビンが100エーカーの森の友達と再会するおはなし。

原作のプーさんをあまり知らないから字幕でみたけど、吹き替えで見てたら泣いてたんじゃないかなってくらいにはエモーショナルで溢れてた。

とりあえず最初の15分くらいに少年時代のクリストファーロビンパートもあって仕込みはばっちりなんだけど、それ以上にプーさんとクリストファーロビンの2人っていうブランドがぶん殴ってくる。疲れてるクリストファーがプーに冷たくしてしまうシーンなんかは悲しくてたまらなかった。純粋にプーさんがすきな子供は楽しめるんだろうかとかもうちょっと尺長くして途中をしっかり描いてほしかったとかオチとかはありきたりで然もありなんて感じだったけどいい映画だった。予告編は見ないで映画館へ行ってほしい。

カップルめちゃくちゃ多くて心が折れそうだったけど観てよかった。尿意はほぼ感じなかったから名作だと思う。隣の陽キャカップルの彼氏は寝てたけど、多くの人がそれなりに楽しめると思う。

 

「アントマン&ワスプ」日本版本予告(大ヒット上映中) - YouTube

MCUアントマンの2作目。タイトルで続編だよって知らない人とかいそうだよな~~って映画館のエレベーター内でカップルの会話盗み聞きして思いました。

1作目が良かったというか結構気に入ってたからハードルぶちあがってたけど、見終わってみれば予告編でアクションパートの見所だいたい使い果たしちゃったのかなって感じだった。

とにかく小さくなれて物を大きく小さくできるっていうアントマンの能力が便利すぎて戦闘でもそれ以外でも持て余してたように感じた。その打開策がワスㇷ゚の追加とスーツの調子が悪いってところだったんだろうけどどっちもあんまり効果なかったと思う。

面白かったシーンは大体ルイスが喋ってたしスコットが頑張ってた。キャストはみんな好きなんだけど如何せん最終目標に、みている僕が全然興味ないもんでその辺の熱量の差を大分感じた。これは仕方のない事なんだけどスコットがまわりの人たちとコメディしてるだけで割と満足なんだけど今回も悪いのは多分ピム博士。一言で簡単にめっちゃ悪く言うとアベンジャーズ4へのつなぎ。予告編は見なくていい。

 

www.youtube.com

ダニー・オーシャンの妹がでかい宝石を盗む映画。

めっちゃ11~13が好きなのでどうしてもそれとの比較になってしまうけど、若干方向性が違ってて面白かった。11~13から数人助っ人が出ているのも僕は嬉しかったけど、それをやるなら比較的影が薄いメンバーの掘り下げとかやったほうがよかったんじゃないですか、みたいなことを思わなくもない。

面白かったのは面白かったんだけど、時間が経てば気が変わって14が制作されちゃったりしないかなとか思っていた僕にはダニー・オーシャンの物語が13で本当に終わってしまったんだということを改めて突きつけられるのがとにかくショックだった(真偽は不明というかウソでしたって方法もあるにはあるけど)。

アン・ハサウェイが好きなら期待して見てもいいと思うよ。この予告編は見てもいいと思う。個人的には良い予告編。

 

ここまで映画館で観れるやつ。

ここからはAmazonビデオで見れるやつ。

 

www.youtube.com

みんな一度はする妄想が映画になった感じ。金持ちと孫とエリート会社員と婚約者と芸人とおばあさんと妊婦とデブが閉じ込められる。エレベーターものなら当然あるよなってシーンもあるのでそういうのが好きな人なら見ても損しない。オチは斜め上か下に飛んでいくので文句を言われても困る。字幕がなくて吹き替えで見た。

 

www.youtube.com

虐められっ子が毎日6時間筋トレしてドウェイン・ジョンソンになるおはなし。

かつては高校のスターだったけど背が伸びなかったゴールデン・ジェットとドウェイン・ジョンソンがごちゃごちゃコメディして低予算っぽさを感じさせながら多分笑えるサスペンス?

脚本のせいなのか予算のせいなのかドウェイン・ジョンソンのせいなのか、とにかく何かがずれていたように感じる。多分僕に問題があったんだろうけど、ドウェイン・ジョンソンがイジメられていた記憶のせいで固くなってしまったシーンとかなんとなく苦手。ドウェイン・ジョンソンが好きなら見ればいいんじゃないですか。

 

www.youtube.com

今更ながら初めて見た。

全然事前知識なかくて最初から最後まで男たちが殴り合いをして友情を深めたり人生は何かクジラとはみたいな話だと思ってたから割と驚いた。オチは微妙。名作って聞いてたからハードルぶちあがって結局想像してた感じだったからここで終わるのかよって感じだった。BGMはどっかで聞いたようなのが多くて後々いろんなところに影響を与えてたんだろうな~~ってみてた。最終的にはみれて良かった。

 

www.youtube.com

アーノルド・シュワルツェネッガーが保安官するおはなし。年取っててもいいからシュワが観たいっていうなら見てもいいと思う。

 

www.youtube.com

セックスすると二分の一くらいの確率で全裸な知人に追いかけられるおはなし。フルチンが○○の上に建ってるシーンがピーク。予告編は見ないほうがいいよ。

 

www.youtube.com

まぬけな私立探偵と示談屋が力を合わせて国家の秘密に巻き込まれるおはなし。

コメディ寄り寄りでとってもすき。予告編見て雰囲気で見る見ない決めるヨロシ。スパイダーマン・ホームカミングにもでてたアンガ-リー・ライス演じる探偵の娘もかわいくてよかった。Wikipediaみてたら吹き替えが早見沙織らしいのでオタクも見ろ。

 

www.youtube.com

タイムトラベルの細かいことはどうでもいいんだよ!!っておはなし。

昔DVDの予告編でみてからずっと探してたやつ。面白かったけどSFの細かいこと気になる人は見ちゃダメ。設定や雰囲気が好みならなんでもいいやって感じの人は見てもいいと思う。予告編はすげー面白いからみて。ブルース・ウィルス出てるからすきならみてもいいんじゃないかな。