あさ(777字)

あさ

(例のBGM)

 

 

 

グーテンモルゲン!わたしぐぎるごんぐ!おおよそ二十代!

ブログを140字以上書き込めるtwitterだと思ってるの!!

でもここまで75文字くらいだからtwitterでもいいね!

お休みも終わったけど、平日も楽しくなるといいね!

 

 

とてもよいブログを読んでウキウキになったから自分も書いてみるか〜〜って文章ひねり出そうとしてるけど何も出てこなくて悲しい。

曲がりなりにも20年そこそこ生きてきたのだから、自分の中には何かが積み重なってるはずだと思って度々文章を書こうとするけれど、毎回何もかけずに諦めてしまう。

年齢以外は何も積み重なってなかったのかもしれない。もしかしたら文章にするものではないものが重なっていたのかもしれない。どっちにしろ自分ではわからないし、諦めてしまえば誰かに聞いてもわからない。

諦めてしまうけれど自由に文章を書くのは好きなはず。少なくとも嫌いではないはず。でもその好きには自信がまったくない。すぐ諦めるのは好きじゃないせいかもしれないし、自信がないのはちゃんと向き合ったことがないからかもしれない。自分とも文章とも、好きとも嫌いとも。

何事も理屈をつけて考えるべき、と思っていた時期があった。今でも時々思い出して、他人に腹が立つことがある。アニメが好きだ漫画が好きだ映画が好きだサブカルチャーが好きだそれならばそこに理由や理屈があるはずだと思っていたし今でも思っている。それを言葉にしないのは怠慢だと、好きに理由がないなんてほざくのは敗北だと思っていた。好きや嫌いなんて感情を判断や決断のヒエラルキー上位に置いているくせに、それが発生した理由や理屈を考えようとしない奴らは全員馬鹿だと思っていた。今でもそう思う。いつしか僕は馬鹿になっていた。

 

自分について考えるのはしんどいから自分のことをあまり知らないのかもしれない。