電動歯ブラシを買った

習慣化された動きでは特定の部位は磨きが甘くなり虫歯が発生するらしいのでYouTubeで何某がおすすめしていたメーカーの電動歯ブラシを買った。ソニッケアーとかいうやつの一万円くらいのやつ。値段はお財布と相談。

思っていたよりモーターの音が大きくて夜中は気が引けて使いにくいし普通の歯ブラシを買いだめして使い捨ててた時と比べると専用のブラシの交換がめんどくさい気がするし磨いている最中に口を開けたりブラシが外に出ると泡が飛んでくなどなど気になる点もそこそこ。

おまけに放置していた親知らず周りの肉が、自分の記憶していたものと形状が異なる。電気の力とモーターで繊細なお肉たちがズタズタにされてしまったのだと気がついてからは、舌先で触れるのも躊躇われる。

しかしまぁアラサーなのでそこそこ長年の習慣であった行為、それも毎日定期的に行っている行動に変化が生まれたことは喜ばしい。

自分で磨くよりも歯がきれいな気がする。

習慣に変化がうまれることは人生の喜びのひとつだ。

安いものから5万近いものまで値段にも幅があったのもよかった。もっと安くてクソみたいなもので歯を磨かなくてよかった。もっと高いやつならしっかり磨けて使い心地も最高なんだ。

おれの歯ブラシが世界でいちばんカッコよくて最高だったらいいな。