お前は一生このままだぜ

2日休んだ。

やーることなくて本当に暇。

脳が腐る。

家事をする元気もなくて布団に転がってTwitter眺めるかPC前に座ってYouTubeみて時間が消える。

そうでなくとも悪いことばっかり思い出してしまう。

嫌な気分にならないよう前向きなことを考えていても、すぐに道がそれて自分に都合の良すぎる妄想が膨らんで恥ずかしさのあまり死ぬ。

誰にも迷惑をかけない妄想くらい、自分に都合がよくて優しくて暖かいものであっていいはずなのに、どうして後ろめたさを感じてしまうのだろうか。

現実も妄想くらい自分に都合がいいと思って行動する方が良い結果を得られたりするんだろうか。わからん。

 

 

やることなさすぎて散歩した。2時間半くらい。

普段なら車で行くところをぶらぶら徒歩で山あり谷あり。

電気屋によってドラッグストアによって本屋によって。ぶらぶらした。

金曜日の夕方だったのでどこもかしこも高校生カップルがいたので肩身が狭かったような気がする。気のせいか?被害妄想かも。

おじさんなので人がいるところをうろうろしていると生きていてごめんなさいマインドになってしまう。

存在しているだけで回りに迷惑をかけているのだ、と思って生きている。

幻覚だ。

骨伝導イヤホンとか買おうかな~と思ったけど数が多くて断念。

メガネマンなので邪魔にならないのかなとか価格帯どんなもんかなってので何も知らずに買うものではなかった。

アマゾンのセールもあるしもうちょっと調べよ~

 

 

散歩だけじゃなくてちょっとダンベル持ち上げたりもした。

アドバイスをもらったから試してみるかくらいの気持ちだったけれど案外効果はあった。

嫌な記憶とか恥ずかしい妄想が脳味噌を占領し始めたら体を動かして一旦リセット。

糞みたいなことで時間を取られなくて済むし、おまけに健康にもなれちゃうらしい。

なっちゃうか、健康体。健康診断も近いからな。

 

 

あとは何をしたっけなあ。

映画でも見ようと思ったけど時間が合わなくてやめたり、テーブルか椅子でも買おうと思ってインターネットサーフィンしてたけど一か月分の給料ふっとぶような値段だったりしてとにかく何もしなかった。

休みの日に何もしないとお前は一生このままだぜ。

体力もそうだけど勇気も必要なのかもしれんなあ。

というよりも人生流されてアラサーなので目的も目標もないのだよなあ。

幸福になるにはいろいろ足りない・・・

幸せになりてえなあ