問題を解決するためにコーヒーを飲む

日記を描けるようになりたい。

コーヒーを飲み切るまでに書くぞ。

朝起きて出勤して21時前に退勤した。

お腹が空いたのでコメダ珈琲でコーヒーを飲んで帰る。

今日はこんなもん。1日の半分くらいを職場で過ごす。

おれの人生はいまのところクソだ。

仕事がクソでだと思っていたけれど、クソみたいな仕事を半年も1年も2年も3年も続けていると仕事がクソなのか俺がクソなのかわからなくなってくる。

仕事は星の数ほどあるのだからさっさと次を探す方がいいのかもしれないけれど、おれはそんなだるいことはしたくない。

人生は変わってほしいけれど努力はしたくない何もしたくない働くことすら嫌なのだ。

お腹だって空かなければ食事もしたくない。

おれはつらい。生きていくのがつらい。

奨学金を返し終えて両親が死んだらこのまま人生を続ける理由すらないかもしれない。

とにかくモチベーションや動機がない。

せっかく命を授かったので惰性で生きてきてなんとなく就職して人生の摩擦で燃えかけてる。

なんでもいいから理由が欲しい。頑張る理由が欲しい。

あとで読み返して恥ずかしくなる文章だけど、そんなこととは関係なく何か変わってくれることを祈る。

希望がなければ人は行動できないんだ。

ねむいねむい。

コーヒーを飲んでる間に大半の問題は解決するとかなんとか。解決しねぇかなぁ!!問題!!!

そういえば灼眼のシャナのなんか短編集が出るみたいですね。中学生の頃にちょっと読んでたな。懐かしいね。

ラノベでもなんでもいいから、本が読みたいな。