10/12

まだ12日。

最近は寝不足でもそれなりの仕事ができるようになってきたわけではなくカフェインとかビタミンがたくさん入ったドリンクを飲んでごまかす日々が続いている。栄養ってすごい。おしっこ黄色いぜ。仕事以外の時間が短く感じるのは日々の生活が充実しているからで決して生活にメリハリがなく脳味噌も動いておらずただただ年を取っていくだけの人生を送っているせいではない。そのうち仕事の時間も短く感じるようになって気が付いたらアラフォーで目が覚めたら絶望する日が来るんだと思う。

さっさと寝れば少なくとも明日は今日よりももっとましな日になる可能性を残せるのにそれすらできずにダラダラとここを超えたらちょっとキツイなってラインを超えないようチキンレースして寝る。睡眠に失敗したら即座に明日も死ぬしいいことは何もないのだから寝るべき。すぐに寝るべきなんだけど常に良い選択ができるわけではない人は学ぶ生き物なのだからこれを糧に明日も頑張りなさいはいわかりました。

有名人が毎日悪夢しか見ないとかなんとか小耳にはさんだけれど僕は電気を消して横になって目をつむってちょっと何も考えないようにすると夢すら見ないで朝になっていることが毎日でここ15年くらいは覚えている限り睡眠に失敗したことはないし頼むからせめてもうすこし出勤までの体感時間を長くさせてくれよ夢を見たいと願わずにはいられない。願いは叶わない届かないからこそ美しいのだ。今日も13日の1時に寝ます。

翌日が仕事だと一秒でも長く起きていたくて睡眠時間を削ってしまうし翌日が休みだと早めに起きていろいろやりたいことがあるので結果的に睡眠時間が削れてしまってぼくの睡眠時間はちょっと短めが続いている。続いているけどメンタルか体がやられたらそれは続くことはないだろうし継続は大変だけど人生は頑張らなくても続いてしまってそのうち何かが無理になって終わってしまって後悔するのかなしないんだろうなと思うと怖くて泣いてしまう新手の構文のような気持ちは全く理解できなくて所詮そんなもんじゃないかとも思う。こういう文章は一晩寝かせてから削除するのがおススメなのだけどあとで後悔したいのでこのまま公開してしまう。憧れの文章というものが一応あるのでそれに近づけるように努力できるよう願っている。酔っ払いに絡まれても小指を強くぶつけても生は実感できなくて仕事終わりに帰宅して顔を洗ってこの後何をしようかなって考えている時間が何よりも楽しい。