見栄を張って情けないところは消した

時々無性に友達との縁を切りたくなる。

 妥協しても8:2でこちらが悪くて、会話の内容を思い返しても非があるのはこちらで、どう屁理屈をこねても勝ち目がないけど俺の感情は相手に腹を立てていて、もう決めたぜお前とは金輪際関わりたくないぜと思ってしまうことがある。それで少しの間音通不振になってみせたりするけれど、顔を出すとむこうは全然気にしている様子がなく普通に接されて余計に凹む。いてもいなくても同じなんかなあとか、友達ならもう少し感情を慮ってくれよとか、情けないことを飲み込んで特に何もなかったようなふりをして自尊心をなんとか保つ。気を使われてこの有様なのかとも思う。時々保てなくてどろどろに溶ける。自分のコミュニケーションのしょーもなさうんざりする。給食のカレーの福神漬けにすらなれないのか。あーあ。